2015年4月6日月曜日

資産運用状況(2015年4月3日時点)


  • 4月第1週は401万円の資産減。今週の資産減はかなり悔しいのだが,これが実力ということで。うまく行かないときは行かないものだと思って。じたばたしても仕方がない。

  • 雇用統計はかなり悪かったが,この数字だけで長期的な見通しに影響が出ることはないだろう。去年の8月の雇用統計は,速報値の段階では予想を大幅に下まわる14.2万人だったが,その後に修正が相次いで,現在ではしれっと21.3万人になっている。今回もなんだかんだで最終的には20万人前後に落ち着いているのでは。

  • ユーロドルは1.1055付近を明確に越えてくれば,二番底確認的な流れになって調整が長引くかも。それでも,短期的にもユーロに強気になれないのはギリシャねたが炸裂する危険があるから。

  • やはりユーロを買う選択肢はない。ドル円はどちらかというと下落と思っているが,なかなか思ったように下げてくれない。2月に引き続いてしばらく我慢の時期が続くかも。


口座 分類 投資額 評価額 損益 備考
1 国内銀行口座1 円預金 1150 1150 0 税金納付,緊急事業資金用の貯蓄
2 国内銀行口座2 外貨預金 1800 1830 30 米ドル預金
3 国内銀行口座3 外貨預金 -100 1254 1354 米ドル預金,外貨MMF,FX
4 国内証券口座1 外貨債券 1000 1350 350 米国債,豪ドル建公債
7 国内証券口座2 NISA口座 100 106 6 金ETF(1540)
5 海外証券口座 外国株式 1200 4586 3386 米国籍ETF,CCW,FX
6 国内FX口座 FX -1050 599 1649
8 法人出資金 出資金 2000 2000 0 経営する法人への出資,貸付
合計 6100 12875 6775
※金額の単位は万円。投資額は当該口座に入金した金額から出金した金額を差し引いた金額。投資額がマイナスになっているのは入金額よりも出金額の方が多いため。